ミツエーリンクス

WebライティングBlog

Home > メソッド > WebライティングBlog > できればイスで

サイトを訪れたユーザーにより訴えかけることのできるコンテンツとはどのようなものなのか。Webに適した文章の書き方をはじめ、Webコンテンツの企画、編集まで、幅広くご紹介します。

2008年4月 9日

できればイスで

インタビュー取材の際、たいていはお話しの最中に、相手の方の写真を撮影させてもらいます。

その時に気をつけるのは、可能な限りソファではなくイスに座ってもらうことです。ソファだと、どうしても体が後ろに倒れ、ふんぞり返っているような写真になってしまい、あまり印象が良くないからです。

お話しを聞く方が経営層などの方だと、先方のご担当者が気をつかって、あえてソファのある応接室などを用意してくださるケースもあります。そのため、事前に上記をご説明し、なるべく会議室などイスのある部屋を用意していただくようにしています。(渡辺)

バックナンバー

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。