ミツエーリンクス

WebライティングBlog

Home > メソッド > WebライティングBlog > 取材対象者の服装

サイトを訪れたユーザーにより訴えかけることのできるコンテンツとはどのようなものなのか。Webに適した文章の書き方をはじめ、Webコンテンツの企画、編集まで、幅広くご紹介します。

2008年6月11日

取材対象者の服装

取材でインタビューをする場合、撮影を行うケースがありますが、この時注意するのが、対象者の方の服装です。

企業での取材となると会議室で行うことが多いのですが、会議室というのは大抵の場合、白い壁です。

男性の場合はダークカラーのスーツを着ている方がほとんどなので、あまり問題はないのですが、女性の場合、ホワイト系の衣服を着ている方も多く、壁が白いと衣服が同化してしまい、顔だけが目立つ写真になってしまうこともあります。

もちろん白に限らず、壁の色と衣服の色が同じようなケースでは同様のことが起こります。

そこで取材を行う際は、取材を行う場所の壁の色と、同じ色味の服装は避けていただくよう、事前にご説明するようにしています。(渡辺)

コメント

コメントする











関連情報

この記事のトラックバックURL:
http://blg.mitsue.co.jp/cgi-bin/control/mt-tb.cgi/134

バックナンバー

RSS1.0による
最新記事一覧

RSS1.0による最新記事のご案内

プライバシー&サイトポリシーCopyright (c) 2011 Mitsue-Links Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Web制作、ホームページ作成、Flash制作:Webサイト構築、Webサイト運用:ブロードバンドコンテンツ(音声制作、動画制作):システム開発、Webマーケティング、Webブランディング、Webコンサルティング・・>のWeb Integrationならミツエーリンクスにお任せください。